スポタカフィットネスショップサプリメントコーナー綿谷です。

 

いまネットやテレビなどで話題のHMBがゴールドジムで新発売れました!

 

HMBはどんなアミノ酸なのか知らない方も多いと思いますので説明していきます!

 

まず人間の体を作るタンパク質は20種類のアミノ酸から構成されており

そのうちの9種類は体で合成できないため食事から摂取する

必要があります。

 

この9種類を必須アミノ酸と呼びます

必須アミノ酸の中で約50%を占めているアミノ酸がBCAA

(バリン・ロイシン・イソロイシン)

人の筋タンパク質中のBCAAの割合は35%にもなります。

 

そのBCAAの一つの成分ロイシンの代謝物がHMBです。

ロイシンはBCAAの中でもどのメーカーでも高い含有量で

配合されており筋肉の分解を抑える効果や筋疲労回復などさまざまな効果があります。

 

HMBはロイシンよりも筋力アップ・筋肥大を促すアミノ酸で強い筋肉を作る目的のアミノ酸、

HMB1g摂取するには20gものロイシンが必要になり非常に貴重なアミノ酸ですので

食事で摂るよりHMBサプリメントで摂取するのをおすすめします!

 

ゴールドジムHMBは正直苦くておいしくありません。

しかし効果が得られやすいためバルクアップ・筋力アップしたい方は是非飲んでいただきたい商品です。

効果
筋肥大・筋力アップ

筋疲労回復

筋肉維持

などトレーニングをされている方には嬉しい効果しかありません!!

摂取タイミングは主に1日3g程度を数回に分けて目安に摂るとよいでしょう。

例 朝ホエイプロテインと一緒に1g トレ後に1g 夜寝る前に1g摂取

 

またクレアチンと同時摂取すると筋肥大効果効率さらにアップしますのでバルクアップさせたい方必見です!

 

また他にもHMB含有商品取扱しており専門スタッフもいますので

サプリメントのご質問などありましたらお受けしていますので気軽にご相談下さい。

 

みなさまのご来店お待ちしております!