サプリメントコーナーの綿谷です!
体を大きくしたいと質問いただく事が多いのでプロテインとセットで摂ると効果的なクレアチンを紹介していきます。

 

クレアチンとは

 

アミノ酸の一種で体内で合成されており、およそ95%が骨格筋内・脳や神経細胞に存在しており、絶えずエネルギーを作り出しています。

 

最大の特徴は無酸素運動などの強度の高いトレーニング時にも素早くエネルギーを作り出すことで短時間で最大限のパフォーマンスを発揮したいシーンにおすすめです!!

 

高い瞬発力と高強度(負荷)がかかる場面であればあるほど筋肉のエネルギーの消費量は多くなりますがそれを上回るクレアチンを体内に備えておくことでより効果が期待できます。

 

 

トレーニングで例をあげれば高重量を扱えるようになり筋肥大しやすくなります!(個人差あり)

 

摂取方法

クレアチンはアミノ酸の中でゆういつ吸収が悪いアミノ酸のため1日20gのクレアチンを4回程度に分けて摂取し1週間を目安に継続します。(ローディング期)

 

ローディング期終了後はメンテナンス期として1日1回5gを摂取します。

 

体にため込んで効果を発揮しますので摂取方法がめんどうですが効果が分かりやすいアミノ酸だと思いますのでしっかり摂取していきましょう!

 

おススメの摂取タイミングは食後とトレーニング後です。

 

糖質がクレアチンの吸収を良くしてくれるためぶどうジュースやリンゴジュースと一緒に摂るのがおすすめです!
プロテインでも糖質が含まれているものがあるため一緒にシェイクして摂るのも効果的です!

 

効果

・運動パフォーマンス向上
・筋肥大効果
・瞬発力アップ
・脳の疲労軽減

 

スポタカサプリメントコーナーでは数多くのクレアチンを取扱しておりクレアチンの他にもさまざまなサプリメントを取り揃えていますので興味のある方はぜひご来店ください!