おはようございます。先週金曜日から台風5号の恩恵を受けに和歌山県磯ノ浦へ行っていましたが、本日無事に台風5号ノルーは遥か彼方へ旅立たれました。しこたま乗りまくった4日間でしたが、その間に19歳五十嵐カノアが見事US OPENを制し優勝しました!

 

海でもQUIKSILVERの着用率が上がれば嬉しいですね!QUIKSILVERがサーフトランクスの先駆けだと言う事を皆さんご存知ですか?実は沢山のテクノロジーを凝縮したハイテクウエアーなんですよ!

 

実はKANOAもかっこいいんですが、MIKEY WRIGHTも最高にクールなんですよ!QUIKSILVERにあまり良いイメージを持たれていない人がいたら、それは大きな間違いですね。国民的ビッグカンパニーなのにここまでスタイルを持ったブランドはないのではないでしょうか?

 

僕のイチオシはこのトランクスですね!EQYBS03599 ¥7948 天井から吊るしているのですぐお分かり頂けます!

 

ボードはCHANNEL ISLANDですね!ハイパフォーマンスモデルのTLOWやDFRを愛用しているようですが、WSLの頂点に立てるボードですので間違いないブランドですね!是非一生に一度はCHANNELISLANDですよ!

 

さて、そんな19歳に影響されて最近波のある日は和歌山県磯の浦海水浴場へ朝練に行っています。家から2時間弱なので2:30に起床して準備をして向かうと、丁度日の出5時頃に着きます。

 

この日も朝練組が多く、いつもの駐車場に停めて、顔馴染みと話をしながら地形や波質なんかの情報交換をして時計のアラームをセットして入水です。

 

本日は過ぎ去った台風に向かって吹く風の影響を受けた状態でのスタートでした。正直そんなによくありませんでしたが、十分トレーニング出来ました。

 

しっかり8時まで3時間サーフィンして清々しい気分で出社です。10時には心斎橋に着くので朝ご飯を食べてから皆様のお越しをお待ちします。僕は毎年5日間千葉や奄美大島、宮崎にサーフトリップへ出ます。旅先でいつも思うのが、環境の素晴らしさです。目の前の海上で会話をしてサーフィンが終わったらショップで会話を楽しむ。そんな過ごし方や場を提供する事こそがショップの意義だなと思っていました。大阪には海がないけど朝行けば理想のライフスタイルは実現出来ると考えています。新しい高校生の友達も出来ました(笑)是非磯ノ浦でお会いした際はヨロシクお願いします。