今年サーフィンを始めようと考えてる方々へ

photography
今年こそサーフィンデビューといき込んでるみなさまは、レンタルサーフボードでしょうか?それともお知り合いが昔使っていたショートボードを借りて始められるのでしょうか?実は、サーフィンってのは始めるキッカケが継続するか、しないかを大きく分ける為、とても大事なんです。

 

レンタルボードで始められた方はすでにご存知かと思いますが、最近多いのがスポンジ素材のソフトトップと呼ばれるボードです。いろいろとブランドがある中でスポタカが取り扱うブランドとして、SOFTECH、CATCHSURF、SHOOTSがあります。本日は、最近入荷してきたSOFTECHをご紹介!
IMG_3106
SOFTECHには初心者様のラインナップと中級者〜上級者用のパフォーマンスボードがあります。今回ご紹介するのはこのパフォーマンスソフトトップボードです!

 

みなさまのイメージの中に柔らかいソフトボード=初心者とお考えの方多いのでは無いでしょうか?実は、近年ビーチでは上手い人もソフトボードに乗っている姿を度々目にします!以前鳥取の東浜でソフトボードに乗るサーファーがバレルに突っ込んでいるのを見ました(笑)このSOFTECHもパフォーマンスシリーズはレールも薄く、そしてデッキに格子状のX-MESHが巻かれ、フォームボードさながらの強度を実現しています。
IMG_3109

 

レールもご覧のように薄く、しっかりとロッカーが付いています。
IMG_3108

 

フィンシステムもFCSが使えます。しかも5フィン設定なので色々なセッティングをお楽しみ頂けます。
IMG_3111

 

ストリンガーも入っていますので、独特なバネ感も維持しながらソフトボードらしい推進力をお楽しみ頂けるはずです。SOFTECHにはトムカレンモデルがあります。彼のように深いボトムターンもこのボードを使えば出来るかもしれません!
IMG_3110

 

気になる価格は¥31104〜ととってもリーズナブルですね!4〜5回レンタルする事を考えたら買った方がお得ではないでしょうか?どうぞ気になられた方は店頭にあるボードを手に取ってご検討下さい!「これ調子よさそ〜」って言葉が溢れ出ると思いますよ!

 

どうやら飛ぶ事も出来るみたいですね(笑)体にあてても安全なので練習に良いかも知れないですね・・・