こんにちは~(^○^)
フィットネスコーナーの比嘉です。
私自身、ヨガを始めてから1年経ちました~。

 

最初は体重を落とそう!だけで
通い出したヨガですが
いつの間にか楽しい!無になれる!そんな楽しさが出てきて
だんだんのめり込んでいき
ヨガをする事が生活の一部となりつつあります。

 

最近幅広くヨガ人口が多くなってきていますよね!(^^)!

 

ご自宅でも簡単に出来る、
無理なく出来る、手軽に出来る事が
増えている一つの要因だと思われます。

 

「ヨガ」とはサンスクリット語で
「つながり」を意味しています。
心と体、魂が繋がっている状態のことを表し、
呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得るものです。
gahag-0088485794-1
具体的には「調和」「統一」「バランス」を意味しており、
体や心呼吸、食べ物など、あらゆるカテゴリーと関係しています。

 

現在ではダイエットや健康法としてもブームとなっているヨガですが、
本来の目的は「苦痛からの解放=快適で安定した心を作ること」にあります。

 

ポーズでは体の歪みが矯正され、柔軟性や体力が向上するなどの効果がありますが、
そこにゆったりした呼吸や瞑想を組み合わせることで、集中力が高まって、
おだやかで揺るぎない精神状態を作りだすことができます。

 

又、体の歪みが解消し、体全体が引き締まって美しいプロポーションを手に入れられるのはもちろんのこと、
活力に満ちた前向きでおだやかな気持ちを得られることこそがヨガの特長といえます。

 

ヨガで得られること、、、
◎丈夫で柔軟な体づくり
◎姿勢がよくなり、脂肪のつきにくい身体へ
◎体内環境を整え、エイジレスな体に
◎ストレスの緩和で落ち着いた心に

 

日々、嬉しい感情や悲しい感情
いろいろな事がある毎日ですが、
ヨガを取り入れる事で安定した心作りができます。
ヨガはぜひオススメです!(^^)!♪

 

rakuten_shoppingyahoo_shopping