真冬海に入るものにとってウェットスーツやグローブ、ブーツは必需品となります。足裏の感覚や指の感覚を率先して考えると極限まで着用をしないのがサーファーなのかもしれませんが、もし指先の自由度が高く暖かいプロダクトがあれば使いたくなるのもサーファーではないでしょうか?そこで、本日ご紹介する商品の登場です!

 

SURF 8 マグマコアグローブ ¥8200

 

まずはこのグローブを着用した瞬間「なんじゃこれ!」ってなります。つけてる感覚を忘れるほど柔らかく手にフィットします。生地の厚みは1.5mmと薄いのですが、インナーの起毛がしっかりしているからなのか驚くほど薄さを感じません。

インナーの起毛には秘密がいっぱい!

 

スーパーファーベストと呼ばれる生地は、ファーベストファイバーという遠赤外線セラミック練り込み糸から作られていますが、さらにレアアース(希士類元素)と呼ばれる物質が加えられ、34度〜37度の体温域で効率よく遠赤外を線を輻射する光電子繊維です。

 

スーパーファーベストは、。特殊な撥水処理技術によって撥水性が単に高いだけではなくその持続性も極めて優れています。スーパーファーベストから発せられる光電子エネルギーは繊維内にわずかに吸収された水分をもスピーディーに細かく分析し、水蒸気に変えるため、ハイレベルな撥水性との相乗効果によって、体にベトベトにまとわりつく事がないドライで圧倒的な快感が得られます。

 

とにかく一度店頭で試してください!今までしてきたグローブとの違いをお分りいただけると思います。明日は、太平洋が南うねりでアップ傾向ですね?怪我なく素晴らしい1日をお過ごしくださいませ。